『京都セミナーへ向けての予習?』

J'irai à Kyoto en août pour assister à une conférence, mais je visiterai aussi, donc j'ai acheté plusieurs guides (^o^).
----------
*
8月に京都に出張予定。 緊急事態宣言が収まっていることを願います。
5月に行く予定が延期になったからね。 また延期したりするとキツイね。 冬になると仕事上たぶん行けないし……。
*
出張といっても観光もかねてなので、その予習を…(^o^;
*
*
しかし、観光ガイドブックをいくつか読んだけれど、ハッキリ言ってどれも同じ内容……お土産用品などもつまらない小物ばっかり載ってる……。
*
京都はお寺とお庭とカフェと小物類しかないの??
*
それと貧乏女子しか行かないところなの?
*
観光ガイドブックが何冊も出ているのにどれもたいした特色もなく同じ内容なのにガックリ("_"
*
他の都市のガイドブックの方が、本によって載っている情報が違っていて、色々読んでいてワクワクします。
京都には2~3度行っていますが、もっと面白いところや面白いものがたくさんあると思うのだけれど……どうしてどの本も同じ内容になるのだろう。。。
*
*
オーソドックスなところを押さえないといけないのも、載せなければいけない情報が多すぎるのも分かるけれど、もっともっと特色を持たせて出版した方がいいんじゃないの? という感じ。
*
*
ネットで検索したり、京都に関するガイドブック以外の書籍を読んだりして補完しないといけないです。
ガイドブックは何冊読んでもあんまり参考にならないね……。
*
*
って、出張の予習もしなければいけないのに遊ぶ気満々 “笑


ユーザーログイン