『イオン北海道の株主優待が届きました』

先々日はイオンの株主優待、先日はイオン北海道の株主優待が届きました(^-^)v
配当金も入ったし、定期株主総会の資料も同日に届いた。
*
*
株主優待生活などで有名な桐谷さんは、株主優待+配当利回りで4%以上を目安にしているそうですが、僕は超長期保有目的株は、配当利回りのみ又は株主優待+配当利回りで6%以上を最低ラインに考えています。
*
*
イオン北海道は昔持っていたこともあるのですが、一度売却し、その後また買いなおした銘柄ですね。 安値である程度の買いを入れて、買値の2倍以上になったところで100株残して売却しました。
*
北海道の人口自体は減少していきますが、今後ネットスーパーの活性化により、北海道の特産物が本州富裕層によく売れるようになって欲しいなと思っています。
本州の飲食店もどんどんイオン北海道から道産食材を買って使って欲しい “笑
*
正直、コロナ禍もイオン北海道にとってはプラスに働いていると思います。
*
*
昔、投資家の集まりで、イオンの株主優待とイオン北海道の株主優待を混同している人がいたな……。
イオン系列は上場企業が多く、優待も経営状態も株価も多彩なので、よく調べて理解しないとね。
*
*
まぁ、総額2,500円の割引券は、庶民のささやかな喜びですなぁ~(^o^)。
今は紙ベースでくれるけれど、その内アプリ内配信とかになるのだろうね。もう少し使い勝手が良くなることを望みます。


ユーザーログイン