『喰いたないモンに妥協して余分に払うのは、一円でもイヤ』

先日は、「JRタワーステラプレイス」にある映画館、「札幌シネマフロンティア」で映画を二本観たんですが、その合間にお腹が空きましてね。

で、6階の飲食店街に降りていったんですが、いつも困るのが、「ステラプレイス」の飲食店ってロクな店がない……("_"


食べたいお店が一軒もないんですよ。。。 でも飲食店だから、仕方なしに食べても千円以上取られるじゃないですか。

食べたくないものに千円も二千円も払うのは絶対イヤ!


それで一階に降りて、キオスクでおにぎりとお茶を買いました。 これで十二分にご馳走ですがな。

奮発してサザエの天むすも買っちゃっいましたよ! 他のおにぎりも北海道新幹線のなんちゃら書いてあるし、お茶も札幌の土倉。
十分、地域に貢献もしてますがな(^-^)v


でも一階(駅)は寒いし、座って食べるところもない……。

6階は暖かいし、ベンチもあるんですよね。


早速6階のベンチで、おにぎりを食べ始めましたよ。

夕食時だったし、人がたくさんいたので、店内で飲食中のカップルとか、飲食店の前に並んでいる人たちなんかと 目と目が合って、かなり奇異な目で見られた “笑


でも、余分に出費なんかしたくないのー。 これでいいのー。


ビジネスのお師匠さんも言ってたもんね。 しょーもない飲食店で中途半端なものを食べるなと。


どうでもよければ、松竹梅なら必ず梅やで! 可能なら梅以下を狙うで! それが商売人でんがな(^o^)v


月別アーカイブ

ユーザーログイン