『パルコの株主優待が届きました』

先日、パルコの株主優待が届きました。

パルコの株主優待は素晴らしくて、最低単位の100株所有でも、映画鑑賞券が2枚貰えるんですよ。ユナイテッド・シネマ札幌で使えるやつ。 それと親会社系列の大丸のお買い物割引券が貰えます。(4000円分)

映画の鑑賞券は譲渡も売却も可能ですし、1800円×2と考えると利回りも非常に高いです。お得です。

僕は1~2週間に一回は映画館に行くので、それでパルコの株を買いました。

「齊藤ちゃんはパルコの株を持っているからしょっちゅう映画に行くんだね」って言われたことがありますが、逆です(^-^; 映画によく行くからパルコの株を買いました。


でもね……姪っ子Aも映画が大好きなんですよ……。
結局この映画鑑賞券は、姪っ子にあげちゃうことになります(^o^ゞ
株を買って、自分の株を上げるっていうね。。。


ただし、この映画鑑賞券の株主優待は今回をもって終わっちゃいました……(ToT)。
次回からはパルコのお買い物割引券になるそうです。 しかも100株でたったの千円分……。

そんな訳で、パルコの株は売っちゃいました。
中国人の爆買いなどの影響でパルコは好業績ですから、購入したときより結構高値で売れて、売却益も充分出たので満足です。


来年には札幌パルコでZERO GATE も出来ますし、益々株価が上がるとも思いますが、パルコで買い物しないし……お買い物割引券なんていらないし……株主優待に魅力がなくなったので、これでお付き合いは終わりです。


「今までありがとう、パルコ!」 みたいなね。


月別アーカイブ

ユーザーログイン