齊藤宗弘さんのブログ

『成田空港で長時間待機……疲れた(´Д`;』(2019/08/07)

Mon neveu et moi avons attendu trop long temps dans l'aéroport Narita pour changer l'avion à New York donc, j'ai bu du saké (^o^;
-------

さてさて旅の個人的備忘録の始まりです。 ご興味とご用のの無い方は読みとばすようにお願いいたしますf(^_^;


飛行機のチケットの発注ミス? 先方ミス? で早朝成田について、成田で朝から夕方までニュヨーク行きの飛行機を待たなければならなくなった甥っ子とおいら。

まずは甥っ子は腹ごしらえ。 おいらは長期戦とばかりに鯛の兜煮をゆっくりとつつきながら熱燗を飲み始めました。

もう気分は旅の始まりというより終わり “笑


『お金と心セミナー参加』

J'ai assisté à une conférence pour mettre mes biens en valeur et la vie heureuse.
----------

先日8月4日、岡本和久さんの「お金と心」セミナーに参加してきました。


講演内容は、岡本さんの最近の著書「お金と心」を基にしたものでしたが、この著書も興味深いもので、特に序盤は小学生高学年くらいからでもすっと心に入ってくる中身ではないでしょうか。

岡本さんは、今後の著作はすべてこの「お金と心」をベースに、続的な感じで書いていくようなことをおっしゃっておられましたが、それだけ今までの人生の集大成として渾身を込めて書かれたのでしょう。

この本は勉強になるので、セミナー受講後すぐに甥っ子に貸しました。


ただ私個人としては、子どものマネー教室も数多く開かれている岡本さんですし、是非子ども向けのマネー教室的な本もたくさん書いて欲しいと勝手に望んでおります。

さて未来のことは誰にも分かりません。 今後の展開がお決まりどおりとは限りませんので勝手に期待して待っております(^o^ゞ


著書の中にあるTM、超絶瞑想にも興味が湧きましたが、一つだけ引っかかるところが……あの「鳩山由紀夫」もやっていると書いてあったような……。
あの鳩山……あいつと同じことをするのは呼吸すら嫌なのですが……。 日本の政治家などは抜かしてお書きになった方が良かったのではないかと思っております。
私としてはあの鳩山と同じことをして同じような効果を得られるのならば……やりません。


『TSAの鍵穴あるのになんでぶっ壊すの~(ToT)』

Ma valise, il y a un trou de serrure de TSA(Transportation Security Administration) pour ouvrir mais, l'employé de TSA a détruit ma valise pour ouvrir !!!
Est-ce qu’ils sont les singes ou les gorilles ???
Quelle catastrophe (ToT)!!!
----------

通関、TSA(Transportation Security Administration)の鍵穴のあるキャリーバックだったので、通関用にわざわざバックの鍵を開けておかないで荷物を預けたのに、戻ってきたら鍵がこじ開けられて壊されていました(ToT)。

バックを開けて調べてみると、TSAからのメッセージが……ってTSA規格の鍵穴ってなんなの(ToT)??
ヘタに付いてなかったら、バックを開いて調べられるように鍵開けておいたのに。 開くための鍵穴が付いているが為に壊された……いみふ過ぎる(ToT)。


アメリカのTSAの職員はサルかゴリラか??


盗難ではなく取り調べでしたし、違法な物や変な物は入っていないので、無くなった物はありませんでした。


週明けにまず保険会社に電話して携行品損害保険が適用するか問い合わせます。
保険適用でなくても修理するか新しいのを買わなければならないので、バックの会社には連絡してまずは見積もりを取らないといけないんですけどね。


ユーザーログイン