去年のFacebbokの投稿と新型コロナウィルス

去年の今日のFacebookの書き込みが出てきました。
*
新型コロナウィルス、これはやばい!!と思って早急に対応したのが昨年の1月のお話。
去年の今日には既にコロナ禍で利益を出していました。
*
*
その後、新型コロナウィルスの拡散に伴って第二弾、ロシア株インバースに買い。
第三弾、日本株インバースに買い。
*
第四弾、投資家仲間のグループ内で、「新しい一番底の形成はない(二番底はない)」と言明。
どんどん割安になった株を買い下がりました。だからつかみ損ねも買い損ねも一切ない。
*
*
この間、日本市場、ヨーロッパ市場、ニューヨーク市場と順番ににらみながら情報分析をしていたので、特に去年の3月はほとんど寝ていた記憶がない……。
*
*
しかし、大きな利益と含み益を得ました。
*
両親共に病気で倒れて入院したりと激動の一年でしたが、年初に大きく収益を得ていたので色々と乗り越えられたと思います。
*
株は博打だと超情弱な人はいいますが、絶対にウソです。
株式市場も事業体や企業を経営するのも根幹は同じです。 人より先に情報を得て、分析し、決断し、行動する。
こういう時に博打なんかやっている暇も考えている暇もありません。そんなに甘いもんじゃないのよ。
*
https://www.facebook.com/munehiro.saito/posts/3713474722080511


ユーザーログイン