『近江町市場見物』(2020/09/24)

Je suis allé au marché Ohmicho à Kanazawa.

J'ai mangé de la loche(^-^).

----------

*

金沢にて近江町市場市場を見学。

*

コロナ禍で外国人観光客ゼロ、連休明けの平日の午後ということもあって、閉まっているお店もあったけれど、それなりに人通りや観光客はいて、行列の出来ているお店もあったのはすごいなと思いました。

*

*

どじょうの蒲焼も名物なんだね。 複数店舗で販売しておりました。

大きく「歩きながらの飲食はご遠慮ください」と垂れ幕があったので、お店で買ってその場で食べてという感じ。

お店の方もきちんと串を捨てる缶などを用意しておりました。

*

可能なら歩きながらちょこちょこ食べて飲んでとしていたら楽しいだろうなぁと思いながらもマナーは守らないとダメですからね。

市場ですから、地元の人たち相手に真剣に商売しているお店の邪魔になりますし。 これは仕方がないです。

*

ある程度まとめて買って、ホテルで食べて飲むって手もあるなぁ。

*

*

市場ですから行くならやっぱり朝からかな。 でも十分に楽しんで見物してこれたと思います。

*

カード決済出来ないお店が多いのと、クール便などでの地方発送をうたっているお店がないのが難点かな……。

インバウンド消費は利用するお店と利用しないお店が分かれるので、コロナ禍を経て国内観光客がもっとお土産発送や買物がしやすいように工夫した方がよいかと思いました。

*

コロナ禍で飲食店の仕入れもかなり減っているでしょうが、それを乗り越えて頑張る伸びしろのある市場だと思います。


ユーザーログイン