『こりゃあコロナ蔓延するわな』

J'ai mangé du Yakiniku avec mes amis. Mais, c'était avant être arrivé le coronavirus (^-^;
----------

コロナ禍で安倍さんが緊急事態宣言を出す前の話です。 4月の頭くらい。

友達に誘われて焼肉に行きました。

既にコロナ禍の話は出ていて、すすきのもゴーストタウン化しているとの話を耳にしていたので、お店もガラガラだろうなと思いながら行きました。

この時期にすすきのかぁ~。 しかも地下かぁ~。 しかも鍋とか焼肉とか一緒につつき合うのヤバくないか? とか思いながらも断るのもなんだしなぁという感じで参加。

お店に行ったらビックリ、格安焼肉店だけあって若い人たちだらけでしたが、店内満席でした。超過密状態。


話はかわって最近。

北海道はまだ「特定警戒都道府県」に指定されている状態ですが、天気の良い日も続き。 ホームセンターやスーパーなどは人でごった返してる……。 車もどこでも結構多いよね。

外食はしばらくしていないし、すすきのの状態も知りませんが、札幌は感染拡大が続いて長引くんじゃないかなぁと心配している今日この頃。 もし収まっても第二波がすぐに来そう……。 ちょっと心配しています。

長く経済が止まると死んじゃうし……どういう状態がいいんだろうね……。


ユーザーログイン