『映画:「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を観てきました』

Je suis allé au cinéma. J'ai vu "Mobile Suit Gundam:The Origin".
----------

先日は映画、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの最終話、「誕生 赤い彗星」を観てきました。

いや~、終わるのが本当に残念です。 全てが面白かった。 ギレン総帥派でシャア嫌いの僕も本当に楽しめました。


それにしてもファーストガンダムを見た時から思っていたけれど、ジ・オリジンを読んで、観て、あらためてキシリアが我が公国の敗戦の根幹的原因だと痛感しました。 キシリアさえいなければ、我が公国が連邦に勝っていたはず。

なんでこの女は、ここまで自滅的に動くんだろう?? 利口なつもりの狂人はやることがメチャクチャです。


話は変わり、入場時にミニ色紙をもらいました。 もちろん印刷ものだけれど、ブライトとミライさんが描かれていてサイン入り。

物には興味がないので、映画を見終わったらその足でまんだらけに向かいました。 千円で売れた(^-^)v

1800円の映画を800円で観られたことになります。 これはお得でした(^^)/


ユーザーログイン