『iDeCoセミナーに参加してきました』

J'ai assisté à la conférence sur "Defined contribution plan" avec ma petite soeur B.
J'y ai adhéré tout de suite (^_^).
----------

先日は、カーネルサンダースのおじさんが美魔女お二人を連れてこられての、iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)セミナーが札幌で開催されました。

個人型というとサラリーマンの方などで誤解される方もいるかもしれませんが、企業型に加入していない全ての方が対象といってもいいと思います。


2月に大江英樹さんが著作の出版記念セミナーで来札され、その時の懇親会で僕は大江さんに、「不動産業をやっていると流動性のある資金が一円でも多く欲しいのでiDeCo(イデコ)には入りません」と言っていたんですが、4月に奥様の大江加代さんと竹川美奈子さんのお二人のお話を聞いて、180度考えが変わりました。


完全に認識不足にも関わらず、ある程度分かっているつもりになっていて、加入しないと言っていた自分が恥ずかしいです(´Д`;

たった2ヶ月で、完全に判断が真逆に変わりました(^o^ゞ


早速、自宅に帰ったら即日申込みのための資料請求を出しました。 後日送られてきた資料が写真2ですが、すぐ記入して申込みましたよ。


サラリーマン家庭のうちの妹も興味があったようで、一緒に行きました。 妹には竹川さんの著作を買ってあげたんですが、このセミナーに参加されなかった全ての方に、写真3のこの本をお勧めします。

これからの時代、やるやらないは別にしても、「投資信託」と「年金」についてはある程度知っておいた方が良いことと思います。

ちなみに竹川美奈子さんは、投資信託に関しても大変分かりやすい良書を幾冊も出しております。 Amazonなどで検索するとすぐ出てきますよ。


いや~老後が楽しみになってきました(≧▽≦) “笑


ユーザーログイン