『浜松のちょっと高級なお寿司屋さん』(2016/06/30)

J'ai dîné avec mon frère A dans un restaurant de sushi à Hamamatsu.
----------

この日は、朝から湖畔をサイクリングをして、お昼に天然の鰻重を食べて、それからちょっと観光したりドライブしたりといった感じの一日でした。


夜は、浜松では高級な方に入る良さげなお寿司屋さんを予約しておいたので、弟と一緒に食べに行きました。


大将はいい感じの人で、お寿司も美味しかったです。


でも残念だったのは、地元の魚があんまりそろってなかったこと。
やっぱり高級なお寿司屋さんは接待とかで使われて、地元の魚より他から持ってきた高級魚の方が受けるのかな。
もっと静岡やその近辺のお魚を楽しみたかったです。


それと高級なお寿司屋さんなのに、「JCBは使えません。VISAかMasterだけになります。」って言われた(>_<)。

仕方がないから予備カードのVISAの方でお支払いしました。


浜松滞在中、鰻屋さんも何ヶ所も食べたけれど、クレジットカードが使えるお店はゼロ! けっしてお安い食事ではないのに!
そこそこクオリティの高い居酒屋さんでさえカードが使えなかった……("_" 超現ナマ主義の浜松市!!


やっぱり日本人はあんまりカード使わないから、日本人向けの観光地はなかなか整備が進まないみたいだね。。。

浜松観光での唯一の文句が、「ほとんどの場所でクレジットカードが使えないこと」でしたっ!!


話を戻して、お寿司は色々食べたけれど、

[写真1]が新子の五枚づけ。 季節を感じますね。

[写真2]が赤貝のヒモの巻もの。 海の香りがたまりません。

[写真3]が煮ハマ。 これは北海道ではなかなか食べられないから嬉しい。


これらが浜松での七日間の滞在での最後の夕食でした。


ユーザーログイン