『損をしないための経済学』

J'ai assisté à la conférence de l'économie.
----------

先日は、行動経済学や確定拠出年金などに関しての執筆や講演で有名な、大江英樹さんの経済セミナーに行ってきました。


著作はいくつか読ませていただいておりますし、比較的初心者向けの基本的なことを学ぶためのセミナーだったと思うんですが、それでも本を読んでいてもご本人のお話を直接聞くと勉強になります。 充実した時間でした(^-^)。


主催は「北海道金融広報委員会」という所で、

*****
北海道庁、北海道財務局をはじめ、道内の金融経済団体、消費者団体、道内金融機関、日本銀行支店・事務所などを構成団体として、中立・公正な立場から、くらしに身近な幅広い金融広報・学習支援を行っております。
******

と説明書きにありました。

事務局は日本銀行札幌支店でしたね。


参加費無料でこんなセミナーを開いてくれるなんて、わしらにとって嬉しい組織ですね(^o^)v


資料などもたくさん並べてあったので、自分用や家族用に色々と貰って帰りました。


それから[写真3]の右側にあるシャープペンシルですが、アンケート回答やメモ用に配られておりました。 傷んだり使えなくなったりしたお札を日銀が回収して裁断したものを入れて作ったシャーペンです。

これを使ってると金運がつきそうやね(^o^)!


ユーザーログイン