『浜松城攻略作戦!』(2016/06/26)

J'ai visité un château Hamamatsu avec mes frères.
Autre fois, c'était le châteu de premier Shogun Tokugawa Ieyasu quand il a été un maître de petite région.
----------

さて、浜松観光二日目の朝は、弟Bの希望で浜松城に行きました。

しかし、三人とも前日のウェイクボードやシーカヤックで全身筋肉痛、、、脚が痛くて登城がツライ……("_"

浜松城攻略作戦は失敗かと思われましたが、、、


「写真1」
浜松城攻略一番乗りを果たした足軽A

刀を持ったおいらには、誰もかないませんよ(^-^)v


「写真2」
家康公の甲冑をまとった「ももクロ」の百田夏菜子ちゃん。

やっぱりももクロちゃんが甲冑を来てくれると、東照大権現様の格も上がるというものですか(^o^)v


「写真3」
浜松城天守閣。

浜松城の城主は出世した人が多いことから、昔から「出世城」と呼ばれています。 それにあやかってたくさんの人が来るようですが、城に来ただけだとダメやと思う……まずは手始めに浜松城の城主にならんと……。

あと、この天守閣が出来たのは昭和33年で、家康公の時代にはこんな天守閣はありませんでした。まぁ、雰囲気、雰囲気(^o^;


ユーザーログイン