ブログ

『甥っ子とロボットレストラン』(2018/08/20)

Dans le "ROBOT RESTAURANT" avec mon neveu.
Le spectacle était très gai (^-^)!
----------

先日の甥っ子とのロボットレストラン。


子供たちにはヘッドホン型の耳栓を音響を和らげるために貸してくれます。 うちの甥っ子はもう中三なのに使ってましたねぇ。
彼的には大音量だったんだろうな。

僕はやや難聴気味なのもありますが、まったく気になる音量のスペクタクルではありませんでしたf(^_^;


相変わらず派手なパフォーマンスを繰り広げて楽しませてくれます(^-^)!


『ヨゾジンで道産生ラム』

Je suis allé au restaurant du babecue d'agneau (Jingisukan).
----------

先日は、夜空のジンギスカン本店へ。


しばらくぶりに行ったのですが、良質の道産生ラムが品薄なようで、一人一皿までに限定されておりました。

値段5倍にしてもいいから、好きなだけ食いたいわー(>_<)。


日本の農業、漁業、畜産……すべてGHQ以後、既得権益者たちにガチガチに守られてまったく進化していない鎖国している感じ……。

規制緩和して、どんどん年寄りの零細事業者たちに潰れていってもらわないと、お先真っ暗だと思うわ。 Wagyu(和牛)もそのうちほとんど輸入になるんでないの……。。。

ノルウェーの様な大規模漁業も、今のところ夢のまた夢ですね。


配偶者控除廃止案も潰れたし、農政改革も資源保護も結局選挙を考えると進まない……この点、日本の民主主義は……とジンギスカンを食べながら色々と考えてしまう。


『科学の最先端の街、歌舞伎町』(2018/08/20)

Je suis allé au "ROBOT RESTAURANT" à Kabukicho, Tokyo avec mon neveu.
----------

中学生の甥っ子と歌舞伎町で向かった先は、「ロボットレストラン」でした。

日本の科学の全てを結集して作られたレストランです “笑


写真は、浅草から歌舞伎町まで付き合ってくれた人生のお師匠さんに撮ってもらいました。 残念ながらここでお別れして、甥っ子と二人で中に入りました。


ユーザーログイン